薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

秋の終わり

冬の始まり?

長岡では昨日初雪でさっそく数センチ積雪があり、いよいよ冬がやってきました

とはいえまだ11月なのでしばらくしたら溶けると思いますが、3日間くらい雪予報みたいですね・・・

土曜に冬タイヤに履き替えたので良いのですがそれでもちょっと外出が面倒になりますー

冬になると景色を見に行くところが一気に減るのでゲームが捗ってしまいますね

紅葉を見に

先週の日曜日、柏崎市にある赤坂山公園に紅葉を見に行ってきましたー

公園自体は無料なのですが紅葉の時期は駐車場代を徴収していました

夜桜ライトアップもあるそうですが夜桜を撮るのはかなり難しいので昼間にいってきましたー

f:id:yakumi3203:20171120110416j:plain

この日はあいにくの雨模様でしたがちょうど着いてから1時間くらいは晴れ間も見える曇りだったので傘なしで歩けましたー

行きも帰りも大雨だったので運が良かったですー

f:id:yakumi3203:20171120110608j:plain

紅葉自体はまだちょっと早いくらいで一面真っ赤とはいきませんがなかなかにきれいでした。

この公園は小川に沿ってもみじが植えられており散歩向きの公園でしたー

f:id:yakumi3203:20171120110908j:plain

3色もみじ。ピントが奥に行っててちょっと残念。

晴れてないと光が足りなくてピンぼけしやすくなるので大変ですー

 

天気が悪かったもののお散歩できてよかったですー