薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

秋の花

そろそろ秋

2か月ぶりの更新となってしまいましたが今年も長岡花火は2日とも見に行きましたよー

写真の取れ高があんまりだったので記事にはなりませんでしたが・・・

そんでもって季節は秋です。

今年は台風が少なかったせいかここ数日夏の暑さが戻ってますねー

扇風機を片付けてなくてよかったです。いま室温31度です・・・

9月は部活の演奏会が終わったこともあり、良い季節なのでいろんなところに遊びに行ってます。

長岡にいるのもたぶんあと1年半くらいなのでいけるところに行っておこうという感じです。

彼岸花を見に

おとといの秋分の日に、雪国植物園に行ってきました。

f:id:yakumi3203:20170925155751j:plain

ヒガンバナの群生を見に行く狙いで行きましたが、ちょうど咲き始めたくらいでよかったです。

f:id:yakumi3203:20170925155907j:plain

土手一面に咲いていてなかなかいい感じでした。

まだ咲ききってない個体も多かったのであと数日したらもっと綺麗だったかもしれません。

f:id:yakumi3203:20170925160119j:plain

まぁこの日は涼しくて良い気候だったのでよしとします。

 

このあと、園内をぐるっと歩いて岩野城跡というところまで歩いたんですが道がクモの巣でふさがれまくっていて大変でしたー

城跡はくわしくないのでただの高台でしたー

周辺がやや湿った林だったので今年一番蚊に刺されました・・・

 

静かでさわやかなところなのでよい散歩になりました。