薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

冬の青空

冬でも晴天

なにかと間が空いて、2017年が始まりましたねー

いまは東京にいるので常に曇天の長岡と違って冬の気持ちいい青空が広がっています。

f:id:yakumi3203:20170131234307j:plain

先週末はひさびさに長岡に戻ったんですが、2日とも道中どこも晴れていてとても幸運でしたー

晴れると冬のけわしい山々がとても絵になって美しいです。

また2月には長岡に戻りますが、一週間に2日くらいは青空が見られると良いなぁと思いますー

 

ホームパーティ

f:id:yakumi3203:20170131234804j:plain

この間、めずらしく家に客人が来たのでお菓子を焼きました。

マフィンとショートブレッドの二品目が僕の作で、シフォンケーキは母が焼いてくれました。

今回はマフィンがそれっぽい形になってよかったです。

レシピはいつもどおりなので省略です。