薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

秋のひととき

季節はもう秋

なんだか更新しないうちに季節は秋になりました。

朝晩の冷え方が激しくて風邪をひきそうになりますねー

 8月後半や9月はというと、ドラクエミュージアムにいったり吹奏楽部の演奏会があったり学祭があったりとイベントは多めでしたー

10月から大学の長期インターンということで9月は準備期間として授業はなかったので結構ゆったりとした生活をしてました。

インターンが始まった今は平日の毎日を、朝から夕まで机に向かってるので大変ですー

f:id:yakumi3203:20161023213139j:plain

上の写真は今日の新宿御苑のもみじです。まだ秋っぽくないですねー

新宿御苑では芝生に寝転がってゆったりした時間を過ごせましたー

アクセサリーをつくった

ちょっと前の話ですが、吹奏楽部の演奏会に出るにあたって衣装にワンポイント可だったので何かつけようと思い立って、アクセサリーを作りましたー

もとから作るつもりではなかったんですがイメージしたものが売ってなかったので作ることに。

100円ショップでアルミの針金とビーズと瞬間接着剤を買ってくりくりっとして完成です。

f:id:yakumi3203:20161023212610j:plain

上がボタンにつける用で下がピンでつけるタイプです。

f:id:yakumi3203:20161023212801j:plain

ボタンにつける用はつけるとこんな感じ。ピンでつけるタイプは襟に挟み込みます。

材料費は300円でいい感じにできたので満足ですー

ビーズも針金も接着剤もまだまだ残ってるのでまだまだ作れそうです。そんなにいっぱいいらないから作りませんが。

たまには手芸も楽しいものですねー