薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

夏休み

夏休み突入

今年は去年に比べ随分とテスト科目が減ったのでゆったりとしながら夏休みに入りました。

まぁ研究室の中間発表があったのでテストがないからといって心が休まっていたわけではないです。

それもこれも全部終わって、昨日から夏休みですー

花火日和

8月2日、3日は長岡まつり大花火大会でした。

今年はテストが少なく余裕があったので両日とも見に行きました。

去年と違って花火大会の会場内の土手(無料席)に少人数で滑り込んで花火を見てました。

去年も十分感動していたんですが、今年は低い位置の花火も見え、会場アナウンスも聞こえるという好環境で視界いっぱいに広がる花火を見て言葉も出ないくらい感動してました。

花火大会、正面から見ると素晴らしいですねー

以下、写真です。

f:id:yakumi3203:20160804224509j:plain

f:id:yakumi3203:20160804224527j:plain

f:id:yakumi3203:20160804224542j:plain

コンパクトデジカメに三脚という普通の装備ながら、なかなかきれいに撮れてて満足です。

1日目、動画を撮りすぎてSDカードの容量がなくなりそうになってヒヤヒヤしました…

カメラの性能が良くなると8GBでも容量が足りない気がしてきますねー