薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

梅雨の晴れ間

意外と晴れる

梅雨入りしたはずなのに結構晴れが多いですねー

とはいえ湿度は梅雨らしく高くて毎日蒸し暑い日が続いてますね。

あまりにも晴れが多いと夏が暑くなりそうなので週1で洗濯ができる程度にほどほどに雨が降ってくれるといいですねー

オレンジゼリーを作った

先週、オレンジ風味のマフィンを作るために4個入りのオレンジを買ってしまったので、余ったオレンジでゼリーを作りました。

f:id:yakumi3203:20160617231424j:plain

下記のレシピを参考にしました。

cookpad.com

せっかくなので1個分の果肉とこの間作りすぎたオレンジピールを入れてみました。

果肉を入れるとなんとなくプレミア感が出ておいしかったです。

オレンジ4つで3個分くらいの果汁しか出ないのでオレンジはそのまま果肉を使って、ゼリー部分はオレンジジュースで作ったほうが安上がりになりそうですねー