薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

桜の季節

長岡の桜

今年は春の訪れが早かったみたいで長岡でも4月4日くらいには桜が咲き始めてました。

f:id:yakumi3203:20160418215837j:plain

上の写真は散る寸前の4月12日。

桜が咲いてからの天気も良く、お花見日和が続いてました。

大学内に花見客がいっぱい来ていて写真も撮りやすかったので授業の合間にも写真を撮りまくってました。

f:id:yakumi3203:20160418231701j:plain

大学内は桜並木が美しく、駐車を規制した花見の日もあったりしました。写真はそうではない日なので車がいっぱいです。

新しいカメラがうれしいのでもうちょっと桜の写真。

f:id:yakumi3203:20160418231920j:plain

f:id:yakumi3203:20160418231926j:plain

といった感じで大学3年のころとは違ってのんびりした新学期になりました。

部活でお花見バーベキューとか飲み会とかもあったりして大学生っぽい感じですねー

今日のご飯

最近はお店にいい感じのピーマンが並んでいたのでピーマンを使った料理が多かったですねー

f:id:yakumi3203:20160418232919j:plain

まず、青椒肉絲つくりましたー

レシピはこちらを参考にしました。

cookpad.com

たけのこはめんどくさかったのでなしですー

見た目も綺麗でおいしくできましたー

f:id:yakumi3203:20160418232931j:plain

次にピーマンの肉詰めをつくりましたー

レシピはこちらを参考にしましたー

cookpad.com

マヨネーズで食べたかったのでタレは作らず水で蒸し焼きにしましたー

肉もはがれず綺麗にできました。

冬の間、野菜不足だったのか緑の野菜がおいしいですー