薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

あけました

2016年はじまりましたー

f:id:yakumi3203:20160131223507j:plain

あけましておめでとうございます。

といってももう1月も終わりですねー

1月は雪が多くて大学の授業もほとんどないので、家でゆっくりしていたらひと月があっという間でした。

この間は一晩で40㎝以上の雪が積もって大変でしたー

もう家から出れないかと思いましたが長岡は基本氷点下にはならないみたいで何日か経つと少しずつ溶けてました。

北海道よりは優しい気候なんですねー

とはいえ毎日曇りか雨か雪で外に出て遊ぶのは厳しそうですー

新しいカメラ

昨年末に新しいカメラを買ってもらったので前よりきれいに写真が撮れますー

CanonのPower Shot SX610です。

コンパクトデジカメですが上手く撮れると一眼レフにも負けないいい写真が撮れてうれしいです。

新しいカメラで今年もゆるゆると日記をつけていこうと思いますー