薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

夏休みー

待望の夏休み!

8月の5日に最後の試験が終わり、めでたく夏休みに突入しましたー

追試ありそうとか言っていた科目が今回はそこそこよい点数で何とか助かりました

振り返ればそんなに難しい問題でもなかったわけで努力が足りなかったなぁという次第ですねー

また9月から授業ですが短い夏休みを存分に楽しもうと思いますー

花火大会

8月の2日と3日は長岡まつり大花火大会でした。

f:id:yakumi3203:20150807235622j:plain

盛大にフレームアウトしてますが実際こんな感じの迫力でしたー

見る場所が微妙だったので木立が邪魔でしたが数発だけ上がる正三尺玉という特大の花火は正面によく見えたのでよかったです。

花火大会の場所に行って花火を見るのは初めてだったので大迫力で楽しかったです。

今日のごはん

最近帰省のために家の食料を減らしているのでなんだかあまり代わり映えしないですー

f:id:yakumi3203:20150808000351j:plain

またまたハンバーグ作りましたー

ハンバーグは予めたまねぎのみじん切りを炒めて冷やしておくと後は混ぜて焼くだけなのですぐ出来ていいですねー