薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

試験期間ー

絶賛テスト期間

またまたテスト期間で更新遅れてましたー

今週の初めくらいまでに大体試験は終わってあと3教科ですー

いまのところ追試になりそうな科目は1科目ですねー

ならないことを祈ってます。。。

今週末は花火大会

今週末は長岡の花火大会です。

f:id:yakumi3203:20150730215139j:plain

この間駅まで行く途中に準備しているのが見えましたー

当日はここが人で埋まるんですからすごいですよね

会場の近くなので家の周りがどのくらい混雑するのかちょっと心配です

今日のご飯

実際今日のご飯ではないですが日曜にCookDoの麻婆豆腐をつくってから豚ミンチが余ったためミートソースにしてみました。

作り方はにんにくとたまねぎをみじん切りして豚ミンチと一緒に炒めて、ケチャップとソースを適当に加えて煮詰めるだけです。

よくある味を目指してみました。

f:id:yakumi3203:20150730215430j:plain

パスタにかけて食べるとおいしかったです。

しかしながらよくある味だったので若干飽きる味でしたー

牛の入ったミンチを使うとか赤ワインを入れてみるとかで味がもうちょっとよくなるかなー?

もうちょっと研究が必要ですねー