薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

忙しかった一週間

忙しかった一週間

ほぼ一週間ぶりですね。

今週はレポート提出が2通あり、(なおかつ土日にあまり進まなかったため)大変でしたー

時間がなくなると体力を削ることになるので計画性が大事ですねー

今週はレポート書いてたし特に特筆すべき出来事がないですね・・・

まぁ土曜日は部活帰りにラーメンを食べに行ったので一週間の疲れが癒されました。

今日のご飯

といいつつ今週を振り返ってみる。

月曜はホワイトシチューの残りを食べてました。

火曜はまたスタミナ焼き。なんか作りすぎたので冷凍にまわりました。

水曜は豚丼。買ってきた肉が当たりだったのかなかなかおいしかったです。

木曜は豚肉とじゃがいもの甘辛炒め。

f:id:yakumi3203:20150628012722j:plain

簡単な割においしかったので写真つきです。

じゃがいもを薄めに切って電子レンジで火を通してから炒めた肉と合わせて砂糖しょうゆみりんで味付けして出来上がりです。簡単。

金曜は豚肉とキャベツとたまねぎを塩だれで炒めました。ちょっと地味。。。

 

そして今日は麺の風 祥気に行ってきました。

www.facebook.com

最近では公式HPがfacebookってこともあるんですねー

そこで塩そばをたべました。塩ラーメンです。

f:id:yakumi3203:20150628013331j:plain

スープは鶏ベースで細いめの麺に鶏肉、めんま、ほうれん草、ねぎと柚子が載ってます。おそらく。

塩ラーメンだからあっさりかなーと思ってましたが食べてみると鶏の脂で結構こってりしてておいしかったです。

がっつり感はそれほどありませんが最初から最後までおいしく食べれるバランスでした。

長岡のラーメン屋さんはおいしいしいっぱいあるのでここにいるうちに色々まわりたいですねー