薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

平穏な日々

なぜか久々の更新

テストが終わったあとにひとつ記事を書いたと思ってたんですが思い違いか書く段階で間違えて消してしまったのか何も残ってませんねー

テストは無事終わり、ひとまず平穏な日々です。

今週末は早速、レポートを2つ仕上げないといけないのですがまぁがんばります。

 

そういえば最近、ずっと6時くらいに起きて生活してます。

早寝早起き、というほどでもないですが朝にちょっと自由な時間があるといいですよね。

朝ごはんが食べやすくなるのが大きなメリットです。

デメリットは授業中眠くなることですかね?お昼を過ぎて夕方とかに若干眠気がきます。

最近は5時くらいから外が明るくなるので早起きに適した季節だと思います。

今日のご飯

火曜日は豚肉を買ってきて、またまた豚丼を作りました。

f:id:yakumi3203:20150619235251j:plain

丼ものはたまに食べたくなりますねー

 

水曜日は部活の人に誘われてラーメン屋さんに行きました。

なおじ、というところで焼肉ラーメンを食べました。

tabelog.com

800円で半ライス付、大盛り無料という謎のコスパです。

痛恨のミスで写真をとり忘れたので画像はありません。。。

太麺にこってりしたスープ、その上にもやし、牛薄切り肉、ねぎと生卵が載っているボリューミーなラーメンでした。

チキンなので大盛りにしなかったのですがそれでもかなりお腹いっぱいになったので並盛りで正解でした。

レビューの評価もまぁまぁで、連れて行ってくれた人も「普通くらいの味」といってましたが牛肉がいい味を出していておいしかったです。

長岡はラーメン激戦区だからレベルが高いんですかね。

 

昨日はまたスタミナ焼きをつくりました。

適当に作ってもおいしく出来るので炒め料理はいいですよね。

f:id:yakumi3203:20150620000329j:plain

きょうは部活で遅くに帰ってきて面倒だったのでペペロンチーノを作りました。

f:id:yakumi3203:20150620000424j:plain

パスタ料理はひさしぶりですね。

パスタ系のレパートリーも増やしていきたいところ・・・