薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

最後のテストー

あすで中間テスト終了

もういくらかテストの結果が出始めてます。

結果は完全死亡したアナログ回路以外はぼちぼちです。

明日は最後のテストです。

持ち込みありとはいえ油断できない科目なのでがんばらないとー

日曜は毛布を片付けたり、殺虫剤とか電気式の蚊取りとか念願のクイックルワイパーハンディとかいろいろ買いましたー

これで生活がさらによくなりますー

こちらは今のところ梅雨でも雨がそんなに降ってないのでこのまま頑張って欲しいところです。

今日のご飯

結構振り返ります。

金曜は豚もやしの残りの豚肉ともやしを塩だれで炒めて食べました。

ほとんど前の日と同じ感じでしたがおいしかったです。

土曜はひさびさによさげなキャベツが手にはいったので中華あんかけ的な料理にしましたー

f:id:yakumi3203:20150615220415j:plain

正確に量らずに作ったのですが今回はとろみ付けもちょうどよく味も濃くなりすぎずうまく作ることができましたー

ただし量がフライパンいっぱいにできました(3人前くらい)

なかなか狙った量をおいしく作るのは難しいですねー

 

日曜の昼は定番のあんかけ焼きそばです。

今回は簡易版として温めたあんかけにそのまま麺を投入して蒸してソースをちょっとかけてできあがりです。

f:id:yakumi3203:20150615220545j:plain

カリカリにあげるよりすばやく簡単ですが、カリッと感がないのでちょっと麺が延びたように感じられてしまいますねー

 

今日は実験が長引いて暗くなってから帰ってきて買い物行くのもめんどくさかったので焼きそばにしましたー

焼きそばは簡単にすぐ出来ておいしいですよねー