薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

レポート提出ー

 またまた苦労してしまったレポート

前回のレポートは月曜からはじめて水曜の夜には完成したのですが、今回は月曜日はテストの達成感で何もせずに寝たので、火、水は非常に大変でした・・・

それでも一応レポート出したのでめでたしです。返ってきたら直せばいいし。

また次回は苦労しないようにやりたいですねー

今日のご飯

昨日おとといは両日ともケチャップ煮をスパゲッティにかけて食べたので写真はさすがに省略です。

今日は豚肉もやし巻きです。こう書くとどちらがどちらを巻いてるのかわからないですねー

つくりかたは、もやしに豚肉をまいて、焼くだけ。簡単ですねー

焼くときは肉の切れ目を下にして、しばらく火にかけてからひっくり返して蒸し焼きにすると、肉が外れる事故が起こらずしっかり火が通ります。

f:id:yakumi3203:20150611222519j:plain

ポン酢をかけて食べました。

シンプルながらおいしい料理ですね。十二分に火を通したので豚肉がちょっと硬くなってましたー

電子レンジでやると安定感があるかもしれない・・・