薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

テスト真っ最中

テストはまだ続く・・・

なんだか久々の更新ですね。

金曜日もテストがありました。

といっても金曜日はそこそこできたのでよかったんですが、明日がやばいです。

科目数も3つだし、内容も難しくてピンチですー

昨日は午前中補講があってそのあとのんびりしてしまったのであんまり進みませんでした。

電気物性の意味分からなさはなんともならないんですかねー

ついでに来週木曜はまた実験のレポート提出だしまだまだ忙しい日が続きそうです。。

今日のご飯

といいつつおとといのご飯から。

おとといはスタミナ焼きでした。

f:id:yakumi3203:20150607200707j:plain

だいぶ前に買った生姜がとうとう大部分が腐っていたので使えそうなところだけ使ったんですがあんまりしょうがの味がしなかったです・・・

たまねぎを多めに入れたら全体的にまろやかな味になっておいしかったです。

 

昨日と今日は鶏のケチャップ煮でした。

f:id:yakumi3203:20150607201025j:plain

今回、鶏肉の焼きが甘かったみたいで若干臭みが出てしまったのが残念ですー

やっぱり鶏肉だけフライパンで分けて焼いて、野菜が煮えてから入れたほうがいいかもしれないですねー

でもでも普通においしかったです。