薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

テスト開始

大学初テスト!

今日は大学初テストでした。

大学はテストが授業ごとに勝手に行われるのでテスト日程だから午後はヒマみたいなことがない分大変です。。。

そのため昨日は頭痛がするなか、ちょっとだけテスト勉強してました。

なぜかテスト前とか気合入れて帰ると頭が痛くなる。。。

明日の午後も気圧的に頭痛に注意なので気をつけておきますー

今日のテストの出来はまぁまぁでした。

そう悪くはないけど完璧ではない。という並な感じです。

今日のご飯

といいつつ昨日のご飯から。

昨日は山芋が安かったので山芋と豚肉をあんかけみたいにしました。

山芋に片栗粉をつけて多めの油でいため、豚肉を焼いて、しょうゆ、みりん、酒、さとう、酢を適当に混ぜたものをかけてとろみをつけて出来上がり。

f:id:yakumi3203:20150603001721j:plain

山芋は半生くらいだったので、もうちょっと火を通したほうがよかったかもー

早く揚げ物解禁したいなぁ・・・

それでも山芋を久しぶりに食べられてすごくよかったです。

適当なあんでしたがおいしかったです。

 

つづいて今日は豚丼にしました。

f:id:yakumi3203:20150603002141j:plain

昨日と同じ豚肉です。

どうやらこの豚肉はいつもの100g98円のカナダ産肉ですが、当たりだったみたいでおいしかったです。

肉の質も大事ですよね。