薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

暑かったり寒かったり

朝晩の気温差が激しい

長岡はそろそろ夏って感じの暑さになってきましたが、夜になると普通に涼しくなるのでうっかり窓を開けて寝ると風邪を引きそうです。

昼間は30度くらいいってるのになぁー

それはともかく、最近学校の構内のいろんなところに毛虫がいて怖いです。

毎朝バスを降りて講義棟まで歩く並木道で毛虫がぶら下がってるのをみて、あれに気をつけず突っ込んだらと思うと。。。

ということで木の下をよけて、前方の空間をよく見て歩いてます。

今日のご飯

今日も肉じゃがですー

ですが、ちょっとバリエーションをつけようとおもって、丼にしてみました。

肉じゃがを鍋にのせ、めんつゆとしょうゆを加え、卵でとじて出来上がり。

f:id:yakumi3203:20150527011029j:plain

やっぱり丼にするにはちょっと味が薄いですねー