薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

早起きできないー

土日は両日遅起き

ぜんぜんおきれないです。

今日は8時くらいにおきようー!って思って寝て、8時半に目覚ましきいて起きて、もうちょっとだけ・・・とか布団で携帯さわろうとか思ってるうちに二度寝して10時半でした。

動き始めるのがほとんど午後からになるので一日が短く感じますねー

だからといって夜更かししてもいけない・・・

徐々にリズムを作りたいですね。

今日のご飯

今日は豚じゃがを作りましたー

作ったときいつも思うんですけど肉の割合が少なくなりがちなんですよね・・・

他の野菜が多すぎるのかなぁ

今日は新じゃがだったので(小さくて皮がむきにくかったので)皮をむかずにそのままつかいました。

f:id:yakumi3203:20150524220833j:plain

どうやらすこし水を入れすぎたみたいでこの時点ではすごく味が薄かったです。

このあとつけたままにするので明日にはもうちょっと味がしみるかなと思いますー