薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

のんびりとした一日

ひさびさの休日を満喫

先週はレポート提出あとで、なおかつTOEIC IP(ののち部活)をやってたのでぜんぜんゆっくり出来なかったんですよねー

土曜日、次の日が日曜だしゆっくりできていいですね

それにしても夜更かししすぎたので反省しながらブログかいてます。。。

今日は買い物に行ったら豚肉切り落し(カナダ産)が脅威の100g88円だったのでじゃがいもが残っているのも忘れて買ってしまいました。

行く前は鶏肉かってシチューにしようとか思っていたのにー

豚じゃがでも作りますかねー?

今日のご飯

きょうは昼ごはんと夜ご飯の写真を撮りましたー

昼ごはんはベーコンとかいろいろつかったオイルパスタでした。

f:id:yakumi3203:20150524020421j:plain

唐辛子の代わりに七味をいれてみたらなかなかピリッとしておいしかったです。

 

夜ご飯は豚もやしです。

昨日から定食メニューみたいな感じで続いてますねー

豚肉ともやしを炒めて鶏がらスープとオイスターソースで味をつけてできあがり。

f:id:yakumi3203:20150524020542j:plain

非常に簡単でおいしいので便利ですねー