薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

久しぶりの雨

ひさびさの雨

今日は久しぶりに一日中雨が降りました。

晴れだと学校から帰ってくると部屋がちょっと暑いくらいに熱せられてましたが、今日はぜんぜん暖まらずに窓を開けなくてもいいくらいの温度でした。

逆に窓を開けると雨が部屋の中に入ってしまうんですよね。

夏の雨の日とかはやばそうです。。。

今日のご飯

今日はチャーハンを作りました。

いままで作ってそうで作ってなかった。。。

その理由は切る食材が多くてめんどくさいからですー

あと、冷凍ご飯がなかったからかな?

今日はベーコンを使う必要があり(期限切れ)、特に他の料理を思いつかなかったので作りました。

f:id:yakumi3203:20150520003521j:plain

冷凍ご飯は寝坊したときのご飯なので、保温のせいで若干ぱさついてたのがよかったのかそこそこぱらっと仕上がりました。

でも僕は豚肉の脂でちょっとふかっとしたチャーハンのほうが好きだったり、、、