薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

梅雨対策

そろそろ梅雨対策

そろそろ5月も中旬で、梅雨に入ったら今の家では干す場所がなくて洗濯ができなくなる可能性があったので、部屋干しセットを買ってきましたー

簡単でやや貧弱なつくりの傘型物干しですが、一応服も干せるしたぶん大丈夫です。

一緒に売っていた布団干しと悩みましたがコンパクトに収納できて価格が半分くらいだったのでとりあえず傘型で試してみます。

というかいままでは毎週、幸運にも水曜か土日のいずれかの日が晴れていたんですねー

特に毎週日曜は雨が降った覚えがほとんどないです。珍しいですねー

今日のご飯

今日は豚肉とジャガイモの甘辛でした。

じゃがいも、暗所に保管してるのに2週間くらいで芽が生えてきてしまって焦ります。。。

じゃがいもの芽ってちょっとグロテスクで見た目も好きじゃないんですよね

cookpad.com

あらかたこのレシピどおりに作りました。

今回、じゃがいもは電子レンジでふたをしてそこそこ火を通したあと、フライパンでも蒸し焼きにしてがんばってやわらかくしました。

なかなか手ごわいですね。

f:id:yakumi3203:20150518005941j:plain

結構じゃがいもがごろごろしてておなかがふくれました。