薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

もどってきたー

GWの短い帰省は終わり

再び長岡ですー

今日は涼しいみたいだけど長岡はなおさらすずしいですー

帰ってから買い物に行ったらおつとめ品ブロッコリー(小2こで120円)があったのでまた買ってしまいました。

キャベツも買ったので今週はブロッコリーとキャベツ中心ですかねー

ブログ書くの遅くなったので今日のご飯メインでー

今日のご飯

今日は前回失敗した豚のしょうが焼きに再挑戦しましたー

レシピは4/19の日記の通りです

第二次引越し - 薬味のいろいろ

f:id:yakumi3203:20150506014349j:plain

今度はミスらなかったです。

前回、豚を焼いてるときにレタスを刻んでたのが失敗の原因だったので今日はキャベツを先に焼き、そのあとで目を離さずにてりが出るまで混ぜながら焼きましたー

焦がさなかったのに加え豚肉に脂がのっていたので前回よりさらにおいしかったです。