薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

自動車免許・・・

免許取得!

長く苦しい戦いだった・・・

受験が終わった9月中旬より自動車学校へ行き、4月はじめ、引っ越す直前に何とか卒業し、本日運転免許(普通AT)を取得しましたー

いつまでにとる、というのをしっかり決めといたほうがいいですねー

今日もいい天気だったのと免許センターまでGoogle Mapでみて7kmだったので自転車で行きました。

結果、行きは橋を渡るところでうまく橋に乗る道にたどり着けず遠回りし、帰りも橋にはいる道にまっすぐ行けず、畦道を漕ぐ羽目になりましたー

何もない舗装路は自転車を全力で漕げるので、漕ぎ続ける体力さえあれば結構早く移動できますね。僕はへとへとです。。。

f:id:yakumi3203:20150501000211j:plain

のどかだー

しかしながら無事受付時間に間に合い、人も少なかった(30人程度)ので受付もスムーズでよかったです。

試験勉強は結局、けさの2時間程度でしたがテストは幸運にも合格できましたー

あと、免許センターの職員って怖いイメージでしたが親切でポイント高いです。

ただ、自転車で来た人が皆無で自転車をどこに止めていいか分からなくなりましたー

今日のご飯

今日もポトフのアレンジです。

今日はリゾットです。

プレーンのポトフにご飯を入れてあたため、ピザチーズを焼いてのせて出来上がりです。

すぐ出来るし、チーズでこってり感もプラスして、食べやすいご飯になりました。

f:id:yakumi3203:20150501000108j:plain

ただし、見た目はぱっとしないですね。

またキャベツを足したものの色のある具が減ってきたせいですかねー