薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

新入生歓迎会とか

初の新歓へ

今日は更新が遅れてますー

吹奏楽部の新歓にいってたからなんですー

新入生歓迎会では部員の手作りご飯とさまざまな飲み物がでてきましたー

お酒は僕はそれほど飲みませんでしたが、飲んでる人はすごくいっぱい飲んでました。

まだいまいちお酒のおいしさが分かりません。。。

日本酒のんでましたが日本酒は甘くていいですねー

部員の人ともそこそこ仲良くなりましたが顔と名前がぜんぜん一致しなくて苦労しそうですー

もともと人の名前を覚えるのが得意ではないのでまぁ3ヶ月くらいで覚えられたらなぁと思います。

今日のご飯

夜ご飯は新歓で食べたので昼ごはんについてかきます。

昼はまたポトフのアレンジでスープパスタにしました。

つくりかた

材料
  • ポトフ・・・1人前くらい
  • ケチャップ・・・適量
手順
  1. ポトフを鍋であたため、ケチャップを全体が赤くなるくらい入れる。入れすぎに注意。
  2. ゆでたスパゲッティにかけて完成。

超簡単なわりに気分が変わるので便利です。

f:id:yakumi3203:20150430015335j:plain

本当はこんもりした皿に入れたほうがいいんですが、うまいサイズでいい形の皿がなかったので普通の大皿です。

ポトフ、まだありますし、キャベツもまだある・・・

どうやって消費しましょうねー