薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

第二次引越し

本当の引越し

今日は引越し屋さんが来て、机、ベッドなど単身パックで運べなかった大きな家具と、本やがらくたなど大量の段ボール箱を運んでもらいました。

前回は単身パックだったのでそれほど量が多くなかったのですが今回はすごい量でした・・・

f:id:yakumi3203:20150419225743j:plain

全部届いてこのくらいでした。

二時くらいに運び込みが終わり、すべての箱を開けて中身をチェックし、ちょっと詰めなおして押入れに入れていって7時くらいに何とか片付きましたー

ベッドを組み立てるのもねじが2種類あることに気づかず組みなおしたりして大変でしたー

f:id:yakumi3203:20150419230212j:plain

このままでは洗濯物を干しに窓を開けるのも結構難しいのでもう少し片付けます。

ひさしぶりにベッドで寝られる喜び。。。

今日のご飯

今日は冷蔵庫が届いた記念に300gパックの豚肉とか牛乳とかを買いましたー

ということでしょうが焼きつくりました。

てりやきと似たようなものですねー

つくりかた

cookpad.com

このレシピを参考に作りましたー

漬け込まなくていいのが楽でいいですねー

しょうがチューブはないのですりおろしましたー

f:id:yakumi3203:20150419230929j:plain

うっかりレタスを切りに目を離した隙に焦げてしまいました・・・

ちょっと残念な出来でしたが次はうまく出来ればと思いますー