薬味のいろいろ

食べ物のこととか大学生活のこととか。

洗濯機到着ー

洗濯機と電子レンジが到着

いまさら?って感じですが両方とも新調してもらったのでこんなに遅くなりましたー

幸運にも今日は晴れだったので早速洗濯をしましたー

やっぱり手洗いよりやわらかく、楽にできますね。

明日は第二次引越し

明日は机、ベッドなど残りの大きな荷物とかが届くので配置とか考えないといけなくて大変です。

考えるために部屋を測ってillustratorで図面を描いてシミュレートしてましたー

 

f:id:yakumi3203:20150418215702p:plain

でも実は冷蔵庫を置くと今炊飯器とポットをおいてる場所がなくなるし、大きい冷蔵庫なので電子レンジも設計上の想定の場所(冷蔵庫の上?)に置けないし・・・という問題のほうが深刻だったりしますー

ステンレスラックがあるのでがんばってうまいことできればなーと思います。

今日のご飯

今日は昨日のケチャップ煮からオムライスを作りました。

そんなに使う意味がないかもしれないですが楽にケチャップライスができるので便利かもです。

つくりかた

書くまでもないですが一応。

材料
手順
  1. たまねぎをみじん切りにして炒める。
  2. ごはんとケチャップ煮をおたま2杯分くらいいれ、炒める。
  3. ごはんに色がつくくらいのケチャップを加え、ウスターソースで味を整える。
  4. 薄焼きたまごをのせて出来上がり。

f:id:yakumi3203:20150418214204j:plain

オムライスは好きなのでついつい作ってしまいます。

今日はたまごがうまくかけられてよかったです。